04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

花鳥風月

気ままに回文歌、いろは歌を書いています。

まわりうた 

ひころより かひのみかてり
  あいのみの いありてかみの ひかりよろこひ

(日頃より 佳美のみが照り 愛のみの 意在りて神の 光喜び)

解説

佳美は「りっぱで美しい・こと(さま)。」、意(い)は「心に思うこと。気持ち。考え。意見。」の意味です。

余談

この歌は、「テイルズ オブ レジェンディア オリジナル サウンドトラック」のdisk2にある「鳥は鳴き、僕は歌う」を聴きながら、下記記事を読んで、それをモチーフに書いた歌です。

『神さんは泥棒ですか?』(サイババが帰って来るよさん)
http://blog.goo.ne.jp/saiponics

雑感

偶然に見つけたブログなんだが、中々おもしろい。サイババって、うさん臭い人かと思っていたけど、こういう人だったんだな。完全なる覚者やないか。(汗)

Posted on 2017/05/18 Thu. 08:00 [edit]

category: まわりうた

TB: --    CM: --

18